Web以外の裸族情報

村上春樹のエッセイより

村上朝日堂はいかにして鍛えられたか」に、「裸で家事をする主婦は正しいのか?」「全裸家事主婦クラブ2」というエッセイが載っています。

以下、それに関する2002年版スレのレス。

128 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 02/04/16 14:06 ID:w/iYqzk2
村上春樹が昔アメリカの人生相談の話を朝日新聞のエッセイで書いていた。
ガイシュツ?
確か、家の中では裸でいるのが好きな女性が、それが原因でなにかいやな目にあったんだ。
それをアメリカの雑誌か新聞かの人生相談で相談したら、答えが「服を着なさい」
というもの。
そのやりとりが掲載されたら、アメリカ中の裸族から抗議が殺到したという。



411 名前: 352 投稿日: 02/05/14 20:45 ID:???
>>352 で話に出した「村上朝日堂はいかにして鍛えられたか」買ってきたよ。

エッセイ集なんだけど、「裸で家事をする主婦は正しいのか?」ってのがあって、
それが >>128 の話。

で、それが朝日新聞だかに載ったら、日本中の裸族主婦から、
「私も裸で家事やってる」って投書が殺到した、という話が、
「全裸家事主婦クラブ2」。
# 「全裸家事主婦クラブ1」はないんでしょうか?

63才の主婦の方で、裸で家事をなさる方がおられるようで…
世の中広いです。

しあわせ団地

2003年版スレにてこのサイトのURLを貼ったら、こんなご意見をいただきました。

17 :>>9のサイト見たよ :03/04/07 04:29 ID:MGhySIAq
『村上朝日堂』は出てるようだが、
『しあわせ団地』はないのか?
蓮古田二郎作、ヤンマガだ。

私はこのマンガを知らなかったのでGoogleで検索してみました。

http://plaza8.mbn.or.jp/~01/manga4.HTML

さて『しあわせ団地』である。堂々と働かず、子供っぽい夢想を続ける全裸の夫、 そしてパートの仕事をこなしながら彼を支える妻。

夫の方が裸族生活をしているようですね。

マンガ喫茶で少々読んでみたのですが、 夫が裸族なのは、経済的な面で節約をするためのようです。 しかし、その説明は1巻の半ばあたりにちょっと登場するだけで、 全体的に「全裸の夫」は実に淡々と描かれています。

週刊ポスト 2003 7/18号 p.40より

小野真弓さんが裸族のようです。 2003年版スレ530より。

小野>アッ、でも、入浴以外でも裸でいることが多いかな。
記者>えっ!
小野>暖かい日は何も着ないでゴロゴロしてることもありますよ。
  だって男子禁制のマンションだし、カーテンさえ閉めていれば、
  他人の目はないんですから。
記者>部屋の中では裸族ですか。じゃ、寝るときも?
小野>(きっぱりと)つけません。だって、そのほうが楽ですよ。
  はずすとすっきりする(笑い)。もちろん、パジャマを着ることは
  ありますけど。
記者>ウーン、その勢いでヌードになる予定は?
小野>それは...。胸も小さいし、裸には自信がありません。それに
  父からも「ヌードにだけはなるな」といわれていますから(笑い)。
記者>残念!
小野>ただ、これからは女優の仕事も本格的にやっていきたいと思って
  いますし、必要ならばヌードだってラブシーンにだって挑戦したいと
  思っています。(以下略)

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送